レムリアの記憶(ニーナ*カノン)
- カノン ニーナ
- 4月25日
- 読了時間: 6分
お目覚めいかが?レムリアの歌姫ニーナ*カノンです。
今日は、タイトルにある通り、レムリア時代の蘇った感覚記憶をお話ししたいと思います。
レムリアの記憶
私にはレムリアの記憶があります。と言っても映像ではなく、私の場合は体感覚での記憶です。NLPではVAK→視覚優位、聴覚優位、体感覚優位、という表現になりますが、私は完全に、体感覚優位なタイプです。2番目に聴感覚かな。
私の大好きな並木良和さんのとあるワークショップに参加した時のことでした。並木さんが熱を込めてみんなに訴えかけました。
「僕たちがどうしてこんなに失敗を恐れるか知ってる?レムリア大陸が沈んだとき、『失敗した。みんなを救えなかった。もう二度とこんな失敗をしたくない。』と強い恐怖と罪悪感と失敗という感覚が強く刻まれたからなんだよ。」
というお話を聞いている最中、みぞおちから魂が叫び出したのです。
「私はそこに居た!そうだ、やっと気づいてくれた。」
と涙が溢れ出しました。
ここでは、わかりやすく言葉に起こしていますが、当時の感覚はあくまで体感覚で言葉ではありませんでした。でも、体が魂がそう言っているなという感覚だったのです。
なので、感情が湧いてきたわけでなく、なぜ涙が溢れるのか、頭ではわからない感じでした。
Awake Voice Healingの最中に思い出したレムリア時代の仕事
即興の歌と即興のサウンドで寝ながら浴びてもらうだけで目覚めが起きていくセッション、AwakeVoice Healing をどうしても2024年にやりたくなって始めたのですが、1人目のセッションを始めた瞬間、
「あ、私これやってたな。そして、それはレムリア時代だ。」
これも実際には言葉ではなく体感覚で記憶が蘇ったのです。
レムリア時代にやっていたのか、だから、これをどうしてもやりたかったんだな。と納得しました。それまでは、なぜそこまで個人セッションで声のヒーリングをやりたいのか、頭では意味がわかりませんでした。
しかも、AwakeVoiceHealingに関しては、誰からも教わりたくなかった。声のヒーリングならアメリカにこんな学校があるから行った方がいいとか、日本は遅れているから海外で学ぶべきだと言われたことがありましたが、どの勧めもしっくりきませんでした。
もちろん、そのヒーリング法が間違ってるなんて思っていません。
ただ、「私は既にヒーリングの方法を知っている。」という感覚があったからです。
今世では、誰からも学んでいませんが、過去世の記憶で魂と細胞(肉体)がわかっているので、私は確信を持ってAwakeVoice Healingをすることができるのです。
ちなみに、ニーナがLIVEで歌う歌い方や声の出し方と、AwakeVoice Healingは全くの別物です。初めて、AwakeVoiceHealingで歌い始めた時、自分でも驚いたのです。
「こんな声の出し方があったのか。なぜ、私はこんな発声方法で歌い始めたのだろう?今まで、こんな声出したことないのに。」
と。
過去世で経験した得意なことは、今世でも簡単にできると聞いたことがあるのではないでしょうか?あなたにも、きっとそういう記憶があります。
今世、地球人が初めてです。という方以外は何千回と輪廻転生を繰り返しながら、今世に能力記憶なども持ち越してきています。
私が体感覚優位なのは、この為だったのだな、と改めてこのブログを書きながら気づきました。発声方法や喉の使い方は体の感覚です。視覚でも聴覚でもありません。(歌う時に聴覚は大事だけどね。)レムリア時代の体感覚を蘇らせる必要があったから、この感覚を優位に設定して生まれてきたんですね。やっぱり全てのことに意味があるのですね。
”レムリアの歌姫”の由来
私がレムリアの歌姫と名乗り始めたのは、2023年11月11日のこと。
歌手としては長年活動していますが、レムリアという言葉を使い始めたのは、2023年です。
なぜ、突然この名前を使い始めたのかというと、2023年11月11日に突然こう思ったのです。
「はっ!レムリアの⚪︎⚪︎って名乗らなきゃ。」
本当に、頭の中に直接誰かが情報流してきたんじゃないかってくらい、突然「はっ!」とする感覚でこう思ったのです。
一番最初に自分がレムリア人だったと思い出したのは2022年のことなので、それから1年も経って突然こんなこと思うなんて不思議でした。
レムリアと名乗るって言ったって、どうすればいいんだろう?歌手だってことがわからないと意味ないしなぁ。
「レムリアの歌姫」え〜、自分で歌姫って名乗るの??いやいや、痛いやろ。
「レムリアの歌手」う〜ん。なんかしっくりこない。
「レムリアのDiva」なんかDivaって言葉強すぎる。レムリアっぽくない。
「レムリアの歌い手」しっくりこない上に、語呂も悪いなぁ。
いや、これは、やっぱ最初に閃いた「レムリアの歌姫」でしょ。
「痛いだとか、変わってるとか、届きませんね、そのリプライ♪」
by 「可愛くてごめん」歌:早見沙織
の精神で堂々と名乗っていこう!と決めました。
もし、「可愛くてごめん」まだちゃんと聞いたことないって方は、ぜひ歌詞を見ながら聞いてみて♪
めちゃくちゃ目覚めの歌だよ✨
(※ちなみに、歌ってるのは「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶ🦋を演じた声優の早見沙織さん)
人にどう思われるかを気にして、自分がしっくりくる表現を引っ込めるなんてそんなの目覚め人じゃないでしょ?
というわけで、私は「レムリアの歌姫 ニーナ*カノン」と名乗っています。
名乗ることに何の意味があるのか、最初はわかりませんでした。
でも、名乗っていくうちにわかってきました。
「あぁ、『レムリア』という言葉自体に、日本人の奥底に眠っているレムリア意識を目覚めさせる言霊があるのだ。」と。
だから、私が名乗れば名乗るほど、私自身もレムリア意識が覚醒していき、レムリアという言葉を聞けば聞くほど、聞いている人のレムリア意識も覚醒していくのだな。と。
この言霊が必要とされる限り、私はレムリアの歌姫と名乗り続ける所存です😆🩷
以上が私のレムリアにまつわる記憶たちです。
ビジョン(視覚)で覚えている人たちとはまたちょっと違った記憶でしょ?
以前は、視覚で妖精天使が視える人とか、前世記憶も視覚で覚えてる人が羨ましかったのだけど、今は、自分が選んできた体感覚優位の設定が完璧だったんだ。と思えるのです。
歌姫を育成する時にもこの体感覚優位がとても役に立っているのです。
この話はまたいつか。
次回はアトランティスの記憶についてお話します🥰
えっ、レムリア人ちゃうんかい!ってツッコミを入れたくなった方、わかってないなぁ〜🤭両方体験している魂だっているんだよ。うふふ。
そう、私の魂は両方体験しているんです。そして、レムリアとアトランティス両方体験していることにこそ、私の今世の役目があったのです。
では次回お楽しみに✨
出演情報
レムリアの歌姫 ニーナ*カノンの出演情報 お申し込みはこちら

Comments